テキトウブログ

日々の中で思った事、体験したことを書いていきます

テキトウ日記「蒼の英雄を遊んでます(笑)」

Gaijinという会社が2012/3/8(私の誕生月日)に発売したゲームで、PS4とPCを持っている私は、蒼の英雄のUIをさらに進化させた「ウォーサンダー」という無料ゲームをしたほうが良いのにいまだに「蒼の英雄」をPS3でプレイしている。


一度はウォーサンダーをプレイしてみたがしっくりこなかった。蒼の英雄は、操作がコントローラーにマッチしているのに対し、ウォーサンダーはPC版の操作方法を無理やりコンソールに移植したような感じであまり好きになれなかった。
蒼の英雄は日米の戦い(太平洋戦争)のダガルカナルの戦いまでをストーリーモードとして楽しめるゲームになっている。このゲームを仮にプレイしようという物好きがいるなら忠告します。
チュートリアルで何度も死ぬので覚悟してください
このゲームが「アーケード」「リアル」「シミュレーション」のモードがあり、私が「リアル」でプレイしましたが、チュートリアルだけで3~4時間はかかりました
このゲームをプレイする前は「エースコンバット」のような感じなのかな~という考えでしたが。実際は違います。「離陸時に十分な速度がない状態で無理に離陸しようとすれば墜落」「離陸直後にスティックを大きく倒すと墜落」「上空で無理な挙動をするとストール(失速)で墜落」「着陸態勢時に最高速の状態でランディングギアを出すと破損して着陸できなくなる」「着陸時に速度を十分に落とさないと事故を起こす」等々
このゲーム。正直言って心をポキポキ折って精神を蝕んでいきます


注意する点は沢山ありますが興味が湧いたらYouTubeなどの実況動画を見ると良いですよ(笑)
このゲームは「ダークソウル」などの死にゲーやシミュレーターゲームが好きな人に向いてると思います。
他には、BF5をプレイしている人もお勧めです。戦闘機の挙動を勉強することが出来るので空の覇者・・・そう蒼の英雄になることが出来るぞ!・・・何様だよ

×

非ログインユーザーとして返信する