テキトウブログ

日々の中で思った事、体験したことを書いていきます

テキトウ日記「進撃の巨人2」


年はじめと言ったら何を思い浮かべるでしょうか?お年玉、初詣、おせち・・etc
人によって様々な事を思い浮かべると思いますが私が一番強く思い浮かべているのが
福袋です。
色々な店が売れ残り良い商品を福袋に詰めて売り出すのです。期待するしかありません。
今回私はPS4ソフトの福袋をTSUTAYAで購入しました。TSUTAYAの福袋は、必ず当たりが一本入っていると言って5000円で売り出していたので私は購入しました。ソフトはそれぞれ3本ずつ入っていて、今回私は
進撃の巨人2
イグジストアーカイヴ
スパロボT

を手に入れました。
実は私、スパロボシリーズは、PS4で出たもの全て「初回限定版」を購入するぐらいのファンです。何が言いたいのかというと・・・
もう持ってる・・・
気を取り直して残り2本についてですが、進撃の巨人2はともかく、イグジストアーカイヴはPS4の比較的初期からあるゲームでブックオフとかで1000円以内で売られているようなソフトです。
なので私は、先ず「進撃の巨人2」をプレイすることにしました。


進撃の巨人2はマンガ「進撃の巨人」から生まれたメディア媒体の内の一作品。
私自身、進撃の巨人をマンガである程度見ていたのでストーリーに集中せずゲームプレイに全神経を集中しました。
ゲームシステムはとても面白いと感じましたが、終盤に進むにつれて、ラグが酷くなり、ゲームのドキドキよりもこちらの方がドキドキしました。クリアまでにかかった日は二日でボリュームが足りないと感じました。まぁ、このゲームが開発されているときは、まだ原作マンガが完結していなかったもの原因の内に入ると思っているのでそんなに気にはしませんが・・・・結果的には比較的良いゲームに出会えたので良しとします!

×

非ログインユーザーとして返信する