テキトウブログ

日々の中で思った事、体験したことを書いていきます

テキトウ日記始動

どーも初めまして本日よりテキトウ日記を書き始めたタンクといいます~
この日記は地方から上京してきた私が「感じたこと」「体験したこと」を記事にしていきたいと思います。
初回の記事なので「私がなぜこの名前で記事を書いていこうと思ったのか」軽い自己紹介を書いていきたいと思います。

タンクの理由

この名前は私が中学2年の頃、初めて買ってらったスマホのアカウント名を私の下の名前をローマ字読みから変換して「何か意味のある俺だけの名前にしたい!」と思い考えていると部屋の隅に「戦車の模型」があることに気づいた。


「戦車」→「tank」と変換してみると「あれ?なんか・・似てない?・・・・っは!」というような感じで作ったアカウント名が「tanku」→「タンク」という名前になったわけです(笑)

それ以来、ゲームとかで名前を決めるときは基本的に「タンク」でプレイするぐらい愛着を持つようになりました。

趣味

・幼少期に見ていた「機動戦士ガンダム」しかも初代で、VHSのテープを何回も巻き戻してみていました(笑)

次に「スターウォーズ」で最初に見たのがエピソード4で主人公たちの奮闘ぶりに興奮していた記憶を今でも覚えています。最初に見たのがエピソード4で子供心になんで4が1~3よりも古いんだろ?と疑問に思っていたのも覚えています(笑)

それが影響してかアニメ、ゲーム、読書と「ザ・オタク」な趣味です(笑


なぜ記事を書こうと思ったのか

現在日記アプリで似たような事をしているのですが「もし、運営がアプリをストップしたら?」と考えると上京してから今まで書いてきたことが無くなってしまうわけです。
最近、サービス開始から愛用していた「ハッカドール」というアプリが配信停止してしまったのが記事を書くと決意して今に至ります。

こんな感じで投稿していきたいと考えてますので皆々様、よろしくお願いします~

×

非ログインユーザーとして返信する