テキトウブログ

日々の中で思った事、体験したことを書いていきます

テキトウ日記過去編「保護フィルムを綺麗に貼りたかった。それだけです」

この記事は、私が(大体)毎日コツコツ書いていた日記を記載したものになりますので
日付と投稿日が矛盾している」なんてコメントは無しでお願いします。


この日記を書くまでに起こったこと

  • 沖縄から東京の板橋区の寮に進学目的で上京
  • 入学式を行った。

現在;学校と日々の暮らしで必要なものを買いそろえている


2019年4/16/火曜日
自室12:00


・暇な時に何もしないのは嫌だから日記をつけることにします。今日は7時46分辺りに起床、食堂で朝食をいただいた後、コインランドリーで洗濯物を洗い、屋上に干した。また、不定期ながら、掛け布団や敷布団を太陽が出ている時に干して風邪に繋がる原因を排除するとこにした。それらの作業が終わった後、テレビで1週間後のテレビ欄を見た後、録画されているテレビを昨日ポストに入っていたブラックサンダー10本をお供に視聴した。その後の予定としては学校の予定表を見た後、近場の書店をマップで確認し後、自転車で向かって教材を購入、そして、15時〜16時の間に洗濯物を取りに屋上に向かう。正直、こんな生活で、ホームシックになるのかなと思ったら全くならないことにとても驚いている。家を出る前の家庭の事情が深く関係しているのかと考える。また、唯一の心配事はアルバイトだ。それが、早く決まらないとこれから先のプランを立てる事が出来ないのでとても難儀している。


16:27分


上記の予定に沿って本屋を探し回ったが近場には見つからなかった。なので、ブックオフとイオンの館内にある宮脇書店で本探しを行った。結果は、買いたい本を一冊見つけることができたのでここまではうまく事が運んでいた。しかし、その後イオンのヤマダ電機で購入したiPhoneカバーと保護フィルムの段階で失敗した。保護フィルムの貼り付けサービスを頼らずに一人でやったおかげで失敗し、また、ヤマダ電機で買い求める羽目に・・正直何かしようとしたら笑い話のタネになるようなことしか起こらないこの体質をなんとかしたいと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する