テキトウブログ

日々の中で思った事、体験したことを書いていきます

テキトウ日記「にんじんしりしり」

にんじんしりしりという料理を知っているだろうか?
沖縄県の郷土料理でもあり、私の好物の1つでもあります。
上京して一年が経とうとしている今、ふと思ったわけです。

にんじんしりしりを食べたい!

思い立ったらすぐに行動に移して材料を調達
油(好きなだけ)
人参(好きなだけ)
卵(好きなだけ)
ツナ缶(好きなだけ)
こんなにも適当な材料表が他にあるだろうか?(笑)
作り方は簡単
人参を大根おろし器(千切りでも可)を使って細かくして
フライパンに油をじょぼじょぼ入れて熱する。
いい感じになってきたら人参とツナ缶、卵をドーンと入れて炒める
・・・・・・・・適当だな
そんな感じで作ったものがこちらになります

味に関しては、とてもおいしく、ごはんがめちゃくちゃ進みます。めんどくさがりな人でも簡単に作れる手抜き絶品料理となっているのでお試しあれ~

×

非ログインユーザーとして返信する