テキトウブログ

日々の中で思った事、体験したことを書いていきます

テキトー日記「いろいろあった」

どうも、色々ありすぎて何から書けばいいか分からなくなっているタンクです。


ブログ更新を停止していた期間、日記アプリで書いていた内容をアップしていたのですが、
去年から今までにかけて起きた事を総復習しているようで面白かったですw。


面接対策で始めたspoon配信、なかなか決まらない就活を内定まで行かせたのは配信で喋る力を鍛えていたからに他ならないと自負しています。
また、今年の1月から三月上旬まで行っていた警備のバイトでの交流はとても意味のある物だと考えています。それというのも、警備・・私は夜勤を行っていたのですが、実入りが良いだけに一癖も二癖もあるおじちゃんが多く、様々な話や、人生において必要な事を聞く事が出来て個人的にはとても充実していましたw。


今は東京から内定先の企業の支社のある茨城県に引っ越しました。
「東京で勤務するから原付免許だけでいいだろw」
そう思っていた高校三年生の自分をぶん殴りたい気分ですが、過ぎてしまった事は仕方がないです。結構値の張る自転車を持っているので坂道が東京より少ない茨城県では楽勝だと思っているが、冬場の移動がなぁ~。


それはともかく、今回は昨日アップした内容(日記)で説明できるものだけをピックアップして詳しく説明していきたいと思います!



もくじ


  1. 秋空の就活生
  2. 就活を終わらすには?
  3. 姉の初配信
  4. 問題発生
  5. ネット恋愛
  6. 警備員、派閥
  7. 破綻

以上の7項目を詳しく説明していきます・・・・多いなw



秋空の就活生(秋空の就活生 - テキトウブログ)


この時期の私は沢山の会社に応募してお祈りメールを送られて、希望していたゲーム業界からIT業界への内定を視野に動き出した時期です。私が目指していたゲーム業界は基本的に高い技術力や柔軟性を求められる業界で就活難易度はとても高く、この時期に内定が決まっていないのに焦りを感じて、別業界を受け始めた時期でした。ゲーム業界では面接に行くまでが大変でしたが、IT業界は基本的に選考が通りやすく、この業界なら内定は余裕だろと思っていた時期です。・・・・思っていた時期です。結果的にはゲーム業界より難易度は低かったですが、すこーしだけ苦労しましたw



就活を終わらすには(就活を終わらすには? - テキトウブログ)


なかなかうまくいかない面接を終わらすにはどうすればいいかを考えた結果、spoonというアプリで配信しましたw
spoon自体は元々別アプリからファンになっていた配信者の子がspoonに移動するという事でインストールしていました。ある日、その子の誕生日配信で初めて声出し・・・コラボに上がりました。その際に、些細な事で言葉を詰まらせてしまい、悔しい思いをしました。
そんな事があったのも配信を始めたきっかけでしたが、あくまで就活のために配信を行いました。その際に決めたルールを守って配信をしていたのですが、誰もいなくても一人でしゃべり続けた結果、入室してくれた人から「狂ってる」と言われたのは地味に傷つきましたw


姉の初配信(姉の初配信 - テキトウブログ)


配信をしている事実を母と姉には話しているが、姉にだけは何で配信しているかを話していました。なので、私の住んでいるアパートに姉が泊まりに来た際に、姉も私から教えを受けながら配信を行っていたのですが、そこで面白かったのは、姉は「スピリタスクイーン」とバーの店員から言われるぐらいの酒豪なのに配信で
「お酒?・・・・うーんカシオレしか飲まないかなぁ~」
なんて言っているのを横で聞いて、何言ってるんだ?こいつ というような眼で見てしまった事ですw


ネット恋愛(ネット恋愛 - テキトウブログ)


先ほども書いている通り、配信を始めたきっかけは「内定をもらうため」だ。なのでこのような結果になったのはまさに棚から牡丹餅だった。そのような関係になった結果、後々問題が発生するが、その時の私はネットとはいえ初めてできた彼女に舞い上がっていた・・・・・後々の結果を考えるとアレだが


警備員(警備員 - テキトウブログ)(派閥 - テキトウブログ)


内定をもらい、今年度の確定申告がめんどくさくなるという理由から始めた警備員のバイト。休憩時間におじさん連中から聞く話はとても面白く、このバイトはきつくても続けてられると初めて思っていた。
しかし、長期の工事現場では派閥が形成されており、仮に勤務中にビールの空き缶が捨てられていたのを発見して問題提起しようものなら即座に出禁にされてしまう・・・まじめな人ほど馬鹿を見るとはこの事なんだなぁと実感しました。



破綻(破綻 - テキトウブログ)


ネットで恋愛する人は精神的に不安定な人が多いと配信していて何度も思っていた・・・しかし、私ならこの問題を解決する事が出来る・・そう思っていたが、現実で会ってケアする事とリモートでケアする事では難易度に雲泥の差がある事を強く認識しました。




最後に


色々とありましたが、引っ越し先の神社で引いたおみくじの結果の恋愛運に「思い切っていったん分かれるべき」と書かれていたのはタイムリーだなぁと思いましたw



×

非ログインユーザーとして返信する