テキトウブログ

日々の中で思った事、体験したことを書いていきます

テキトー日記「いろいろ高い・・・」

梅雨の時期になって個人的に一番過ごしやすい季節だと感じているタンクです。


新卒として働きだしてある程度余裕が出てきた私はある計画を立てました。
計画名は「統合計画」です。この計画の第一目標は「自動車免許を取得する」というものです。自動車免許を取得するだけなら「自動車免許取得計画」なりそういった分かりやすい名前にした方が良いのではないかと思います。しかし、統合計画にはキチンと意味があるのです。
自動車免許を取得する為の様々なコストダウンによって、最終的に免許だけでなく、月々の生活費を抑えて、自由に使う事の出来るお金が増えるというメリットがあります。


概要


新卒の身分ではまだ有給を付与されていないので仕事との両立で自動車免許を取得していこうと考えています。しかし、そうなってくるとある問題に直面します。それは「お金」です。統合計画の第一段階はその問題を解決する為に以下の事を行います。


計画


・キャリアスマホの月々の支払金額が一万円近いので格安スマホに変更する為の準備を行う。具体的にはキャリアメールで登録しているサイトを洗い出し、本当に必要な物の登録メールアドレスをGmailやCloudメールに変更する。


・在宅ワークで増えたデリバリーサービスの利用頻度を徐々に減らしていく。


・公共料金の見直しを行い、安い会社を検討する。


正直これを見直す事で最低でも4千円近く浮くはずです。



最後に


色々書きましたが、社会人になって二カ月近く、様々な業務を行う上で毎月の給料が保証される代わりに責任感を持つことが重要なんだと実感しました。今後もなんとかやっていきたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する