テキトウブログ

日々の中で思った事、体験したことを書いていきます

秋空の就活生

2021/11/2


秋空に似合わない蒸し暑さと眠気に抗いながら登校した学校。先週受けた2社に提出しないといけない書類を学校で受け取る必要がある。

内、一社の結果発表でより良い、 ・・内定が出たら就活における最低ラインが形成された事になる。この日が連合軍側から見たDdayになるかマーケットガーデンになるかは先週の自身の行動次第だと思う。


学校で必要書類を揃えた。これで一社に書類をアップロード、残り一社の郵送準備が完了した。就活がこんなにも難航するとは1〜2月の自分は思いもしなかった。当時は希望の会社に入社できるかもしれないと喜んでいると同時に学内発表メンバーに選抜された事に対する責任感、一向に完成しない作品とゲームシステムが破綻している事に対する焦りで作業が進まなかったものだ。

作品ができない事は就活に本腰を入れる事に比べれば些細な問題だと自身に言いたいが後の祭りだ。全ては私が招いた事。どんな結果になったとしても姉に借りた学校生活の資金300万近くを返さないと実家に胸を張って帰る事が出来ない。

×

非ログインユーザーとして返信する