テキトウブログ

日々の中で思った事、体験したことを書いていきます

派閥

2022/3/5


今まであった事を書いていこう。

まず、沖縄に帰省して墓掃除をした。その後、土佐の人に出勤できる日をLINEで送信したら、現場を出禁になったと連絡を貰い、その後通話して話を聞いた。どうやら酒関連で何かしらあったらしく、それを追求したところ出禁になったと聞かされた。私はその話を全面的に信じる事をせず、東京に戻って2週間後にその勤務地に戻った際に聞こうとした。お土産を持ってきて一階の禁煙所にいる人たちに渡そうとしていると、よく顔を合わす人が私に言ってきた。「土佐の人は自己都合により退職しました」と。あんな事を聞いた手前、自己都合で退職したと簡単に言われるのは少し気がかりだったが、これ以上追及する事が出来なかった。それと言うのも土佐の人と通話した際に「この話を出したら、タンクくんも俺と同じ目に遭う可能性がある」と言われたからだ。残り数週間の勤務は徒歩で通える作業所がいいと思っていたので、私はその忠告を受け入れることにしたのだ。


spoonでは枠内で下ネタを言う人が増えてきて、彼女が来なくなってしまっていた。LINEの最後のメッセージも「ごめん、もう無理」と言う文を最後に何を送っても既読がつかない・・・つまりはブロックされた様だ。更にディスコードやTwitterもブロックされており彼女とはオープンな場で対話をする必要性が出てきた。が、しかし私は彼女のいない童貞オタクキャラ(現実でもそうだが)でやっており、「大多数に合わせて尚且つ自分が楽しい枠作り」を掲げているので、彼女個人を特別扱いする事はできない状況だ。この状況を打破するにはポリシーを捻じ曲げて彼女との関係を公にし、特別扱いする必要性が出てくるのだ。

この話は残りのspoon配信者としての方向性を変える結果になる事は想像に乏しくない。彼女に「絶対に裏切らない」と言った手前、彼女が別れたいと言う意志を聞くまで私は別れるつもりは毛頭無い。取り敢えず誕生日枠か前夜枠で何かしらの手段を用いて白黒はっきりさせる必要がある。

×

非ログインユーザーとして返信する