テキトウブログ

日々の中で思った事、体験したことを書いていきます

失敗の連続

2021/11/4


昨日受けた会社からの結果が届いた。

ダメだそうだ。

就活は未だに続けており、選考を行っている物が多数ある事が唯一の幸運であるが、内定第一候補である会社で残念な結果になった事は私の心に深いダメージを与えた。


学校で行われる説明会の服装を考えつつ急ピッチで行けそうと思った求人にエントリーを行い、短時間で3社の応募に成功した。説明会が行われる以前の授業中に更なら企業応募を行う予定だ。

私は勝手にDdayかマーケットガーデンだと勘違いしていた様だ。正しくはスターリングラード・・要するに泥沼化した戦いが正しいだろう。


とあるエンタメ会社が学内説明会を行った。自分達の会社を「養成所」の様な所だと位置付けた会社は初めて見た。基本は派遣らしいが、新人のうちはSESの様な感じとの事。海外案件や遠方からの依頼で面白そうな物を社員と話しして決めると言う点もとても良い思う。この会社が運命だと言わんばかりに私の心は高鳴っている。一度受けてみるのも良いかもしれない。その為にあの面倒臭いぐらいに長ったらしいターンマネージャーの処理を共通化する必要がある・・・最もその作業は卒業制作がひと段落してからの話になると思うが

×

非ログインユーザーとして返信する