テキトウブログ

日々の中で思った事、体験したことを書いていきます

テキトウ日記過去編「劇場版 海辺のカフカ」

日記以前の出来事

現在;舞台を見るために劇場に向かっている
2019/6/2/日曜日
10:27
今日は舞台「海辺のカフカ」の上映日だ。12時開演12:30開始の劇のチケットを間違って転売サイトから買ってしまったのは手痛いが、学術的思慮を磨くためにTBS赤坂ACTシアターに向かっている。
赤坂見附という駅が最寄り駅なので、行き方を調べてみたら、東武東上線と副都心線の新宿三丁目から乗り換えと書いてるので、これほど通勤定期がありがたいと思ったことはない。新宿三丁目から乗り換えた電車から普通のSuicaを使用するので、残金の心配があるが、これから起こることに比べたら些細な問題だ。


11:33山王日枝神社
目的地に向かっていたら偶然目に入ったので行ってみた。
とても幻想的な景色の中結婚式を挙げている人がいて境内内はとても賑わっていた。
とても、いい日に来たので、ついでに賽銭を投げて良いご縁があるようにお祈りをした。この神社は恋愛のパワースポットらしいので効果を期待してる


19:52池袋駅
海辺のカフカはとても興味深い作品だった。これをみての率直な感想は小説を大事にしてるんだと感じた。しかし、それが欠点でもある。小説の自身による脳内補完すらも劇で再現してるので、この作品を見る人の知識量が試されるので、ついていけない人は寝てしまう。かくいう私も2度も寝てしまいそうになってドギマギした。正直小説が劇や舞台化するなら村上作品以外の物を見ることにする。金の無駄になるか心配するから。

×

非ログインユーザーとして返信する