テキトウブログ

日々の中で思った事、体験したことを書いていきます

テキトー日記「祭り?」

世間はGW真っ只中で浮足立っている今日この頃、私自身も例外ではなく、何をしようかと
考えていました。
私の今いる茨城県は東京都と違い(当たり前だが)車の免許を持っていた方が何かと有利に働く。


有名なスポットに行こうにも車が必須。安い物を買いたいなら車が必要、遊びに行こうにも車が・・・・というように、自動車免許を高校生三年生の時に取らなかった自分自身を恨んでしまいます。


それはともかく、何かをしないとGWの意味がないと考えて同期を誘い、「ひたち海浜公園」に行こうとしました。移動手段は自転車のみで目的地について調べていたら「本日休業」の文字が・・・・


仕方なく同期と大洗に行くことに。道中、高齢者ドライバーが運転する車がフェンスを突き破って畑に突っ込んているのを尻目に田舎道を走行して大洗町に到着。


GWだからなのか大量の車が走行しており、何事かと思っていたが、その疑問は数十分後に晴れた。
那珂湊おさかな市場で何かの祭り?が行われていたのだ。そこで食べた蟹味噌と牡蠣・・・
東京では絶対にありえないような価格帯で味わう事が出来て大満足でした!

×

非ログインユーザーとして返信する