テキトウブログ

日々の中で思った事、体験したことを書いていきます

テキトウ日記番外編「ティーガーに費やした2年」

おはこんばんにちはタンクです。今回書いていくことは、タイトルにもあるように前回書いた記事で書かれた「ティーガーを手に入れるのに2年かかった」ことのついての経緯をテキトーに語っていきたいと思います~テキトウ日記「君はWOTを知っているか?」 - テキトウブログ

プレイヤースキル

この見出しをみて察した人もいると思いますが説明していきます。
前回のWOTブログで書いていた。「スーパーボール」の話、これは言うのは簡単だが実行するのが難しいんです!
敵はプレイヤーで出来るだけ最小限にダメージ量を減らそうと敵と自分との直線状に傾斜角を作って戦います。しかも戦車の中には傾斜装甲(攻撃を跳ね返しやすい)を取り入れた戦車で戦うプレイヤーもいるのでそれの対応と適切な位置取りが出来ていなかったんです・・・これのどれか一つでも対応できるようになったら中堅になれますw・・・といえるぐらい大切な要素(自分調べ)です。

装甲圧

これは、傾斜装甲と似てますが違います、傾斜装甲は弾を跳ね返しやすい角度に取り付けられた装甲ですが装甲圧は攻撃を受けた場合のダメージ量とダメージの有無を司ります。
なので、「スーパーボールの話通りに攻撃を当ててダメージを与える事が出来なかった又は、ダメージ量が小さいと思ったらそれは、装甲圧が関係しています。

最悪のパターン

これは私の経験談ですが、ソ連と中国には警戒してほしい。
それというのもソ連と中国の戦車は、ランクが上がるにつれて化け物並みの装甲圧と傾斜装甲を兼ね揃えた物になっていくので該当ランクになったらそれらに蹂躙されます。リンク先の動画はそれについての動画(適当翻訳)になります【嘘字幕シリーズ】天使にソ連戦車を - YouTubeこれに対する対処法は「マップを見る」「(車種によるが)群れろ」の二つを守ると良い。

コレクション魂

二つ目の原因。正直これが90%を占めていると思いますが、私は、好きになったらとことん綺麗に集めたくなる性格なのです。それ以外はテキトーですがwww。
WOTはツリー上に連なった戦車をアンロックしていくゲームなので、アンロックできない戦車が出てきます。それが嫌で嫌で仕方のなかった当時の私は、一生懸命一個ずつアンロックしていきました。それにより、二年の歳月をかけてしまい、私は完全に燃え尽きてしまいましたwwww

最後に

この記事を書いているのは私自身の自己満足ですが、これを見た人が、私が紹介したゲームをプレイして楽しんでもらえたらどれだけ素敵な事だろうか・・・と考えて書いています。このゲームのみならずこの記事を最後まで見た人は、ゲームのみならず新しいことにも挑戦していけたら良いなと思います。ではまたの機会に~。

×

非ログインユーザーとして返信する