テキトウブログ

日々の中で思った事、体験したことを書いていきます

テキトウ日記「サンタカンパニー」

2019年12月5日

新宿駅


「fuckふざけるな。」これが私の脳内を埋め尽くしている。今日の20:40分上映のサンタカンパニーを見ようとしていたので、シネマート新宿に行く用意をしていた。空いてる時間が勿体無いからという理由でウーバーイーツを利用していたが、帰ってきた時にはギリギリ新宿駅に着くという微妙な時間だった。なので、ダッシュで駅に向かい恵比寿で乗り換えようとしたら「残高不足」と表示された。チャージに時間を食ってしまい、新宿駅に着いてシネマート新宿の場所を確認してみると、最寄駅が「新宿駅」ではなく「新宿三丁目」だったことに気づいた。これに私は焦り時間を見てみると上映時刻に間に合わなく、短編アニメの「フルボッコロ」の途中で入館することになると考えた。まだ間に合うと思い、「駅スパート」というアプリを使い発車ホームと時間を見た。書かれていた時間にはフルボッコロが終わるぐらいの時間帯にスクリーンに入室できることがわかり、駅のホームにダッシュで向かった。しかし、そのホームでは電車が一向に来ず時間を見たら21時となっていた。この時点で脳天から湯気が出てきそうなくらいイライラしてこの日記をつけた。次は日曜日にチャレンジだ。


12月13日


7:59

いろいろあったので簡単に書いていこうと思う。

・サンタカンパニーを見たが、久々にピュアな心で見ることが出来た。


・昨日、保険の解約をするために中野に向かった。地図を確認してると登録していた派遣会社とよ距離が比較的近くにあるので保険の解約をした後、東京駅に徒歩で向かった。道中適当に立ち寄った店が大盛りの店だと知りご飯の量をすり切りのすり切りで注文したら一般的なご飯より少し多い量で出されたので危機感を覚えたが完食することが出来た。

その後、東京駅に向かう途中に社長さんに借りっぱなしだったオクタとヘルメットを返却したい旨を伝えると「もうオクタは取り扱ってないのでもらって良いですよ笑」との事だった・・要らないのに。

その後ウーバーイーツを行なったが、3件目の配達中に自転車の後輪がパンク、なんとか配達することが出来たが、気分は最悪だったけど、配達先の人が「寒い中配達してくれたお礼」との事で青森のリンゴを一つ貰って救われるような気分になった。

その後に自転車を修理に出すつもりだ。

×

非ログインユーザーとして返信する