テキトウブログ

日々の中で思った事、体験したことを書いていきます

テキトー日記「1人鍋」

久々の投稿なので、最近あったことをテキトーに書いていきます。
Wi-Fiが開通しない
私は引越してWi-Fiの契約と施工日を決めてその日をワクワクドキドキしながら待っていました。
しかし工事当日、私の住んでるアパートの前で工事が・・・それで開通工事は延期となり新たな日時を知らされました。1月5日・・・年内でWi-Fi環境を整えて楽しいゲーム三昧を過ごそうとした私の夢は崩れ去りPCを使ってブログを投稿することも出来なくなりました。(いちよう前回の奴はモバイルWi-Fiをレンタルしてたので出来た)
そこで私は前回Wi-Fiをレンタルした会社のクーポンを使いまたレンタルしたものの、今回は料金をケチったのでまともな物を借りれませんでした(T . T)
なので今回はスマホ投稿でやらせてもらいます。

本題

前置きが長くなりましたが、本題です。クリスマス、年末年始を1人で過ごそうと鍋の素と具材を買っていた私でしたが、今回はくりぼっちも年末年始ぼっちも避けられたので、具材が痛む前(材料の長ネギで初音ミクのポルカを真似て音楽に合わせて上下に振り回したらボッキリ行ってしまったので自業自得ですが)に調理開始。
材料
・キャベツ(2分の1)
・ニンジン(2本)
・エリンギ(1パック)
・長ネギ(2本)
・ごま豆乳鍋の素(1パック)
・豚肉バラ(250g×2パック)
・豆苗
作り方
ちっちゃ〜い鍋に鍋の素をぶち込んで沸騰。後は野菜類を入れて何となく出来てきたら豚肉を中央に投入。弱火でグツグツしたら完成。

ちっちゃ〜い鍋に全て打ち込んだので最初野菜だけでパツパツではみ出てたのを無理やり果たして煮込んでこんな感じになりました〜
味は最高でしたが、鍋の素に書いていた材料をそのまま用意して作ったのが間違いでした・・・だってその分量の所に「3〜4人前」って書かれているのを見逃して作っていた私を止めたかった・・1日で処理するのは難しく、2日めになんとか処理できました。〆に麺とチーズをぶち込んでなんともいえない味の物を作り食べましたー。

×

非ログインユーザーとして返信する