テキトウブログ

日々の中で思った事、体験したことを書いていきます

テキトウ日記「年末年始」

お久しぶりです。やっとWi-Fiが開通して浮かれているタンクですw
年末年始は、一人でゲームして過ごそう・・・としていた矢先、親戚から名古屋で年越ししようと言われました。これに飛びついた私は荷物をまとめ、親戚の車で二泊三日の期間名古屋に向かいました。

名古屋では有名?

親戚に連れられて向かった先は「sugakiya」という店でした。この店、名古屋では結構有名な店らしく、値段の安さと量に定評があるそうです。いざ食べてみると麺が細くて、小さい子供でも問題なく食べれそうなのでとても良いです。

喫茶店

2日目の朝7時、親戚が全員寝ている中、スマホをいじって暇をつぶしていると次に起きた親戚一家の旦那さんが私に「喫茶店でごはん食べよう」と言ってきたので私たちは店に向かうことにしました。車で喫茶店を探していると旦那さんがランプを回している建物に車を停車しました。疑問に思った私が問いかけようとすると、旦那さんが「名古屋の喫茶店、すべてランプを回しているから分かりやすい」と言った。
そこで頼んだモーニングセットの量は普通だったが、旦那さん曰く「これより大量のごはんを出してくる店がある」とのことだ・・・マジか。

カウントダウン

年末のカウントダウンを長島の遊園地でやるとのことで、親戚一家+αx2(親戚の友達込み)は遊園地でカウントダウンの瞬間を過ごすことにしました。そこでは、いろんなアーティストが集まってカウントダウンライブを行うらしくとてもウキウキしながら列に並んでいました。

この遊園地は有名なジェットコースターがあるらしく。これに興味を抱いた私は乗ってみたいな~と考えていましたが、ゲートをくぐった瞬間にこの考えは崩れ去ってしまいました。

こんな感じのレーンが延々と伸びているのを見るととても恐ろしく感じ、震える手で写真を撮ったのでこんな画像しかありません・・・
入園開始とともに入場したので私たちはいろいろなアトラクションを体験しましたが、個人的なお気に入りは、「ロックンロール」という乗り物です。まるでタイヤの中にいるかのような感覚でとても楽しめました。

初詣

年越しライブを楽しんだ後、すぐにどこかの神社に初詣をしに行きましたが深夜一時過ぎにも関わらず結構な人数が参拝していることに驚きました・・・・

この神社で参拝した後、帰り際に富士山の神様を祭っているという神社にも行きましたが、寝ずに行動していたので記憶が曖昧・・・家に帰った瞬間に爆睡してしまいましたw

×

非ログインユーザーとして返信する