テキトウブログ

日々の中で思った事、体験したことを書いていきます

テキトウ日記過去編最終回「ファンタジーアート展」

2019/10/13/日
11:48
今日はファンタジーアート展が横浜ワールドポーターズで行われるのでそれの準備を行なっている。
外の天気を見るとなかなかの晴天で洗濯物を干すにはうってつけと思い、私は現在洗濯機を回している。洗濯物を干し終わったらそのまま馬車道駅に向かうつもりだ。
話は変わるが、投稿していた小説を正式に消去しようと思う。元々SSのつもりで書いていたものをオリジナルにしたのが悪かった。それだけだ


14:04 横浜ワールドポーターズ
馬車道駅に着いた時、駅の構内が赤レンガ風の景色で個人的にとてもいいと思った。さらに、街中も馬車道と名が付いていた通り、レンガで舗装された歩道がとてもお洒落だった。道を歩くと外国人が多く目に入り、トンガ王国から来ている集団もいた。(なぜわかったかというと、常にデカデカと「トンガ」と書かれていたからだ)。
ワールドポーターズ内は沖縄のイオンとアメリカンビレッジを合わせて2で割ったような感じで、懐かしい気持ちになる。


15:01
私は限定という言葉に弱いと痛感させられた。この展示会は、個人的には来て良かったと思った。その後、限定品を取り扱う店で買ったタペストリーとマグカップがとても高く、私は暫く節約しないといけないなと思った


15:19
ポーターズ内にハワイアンエリアがあったので入店。そこでは、ティッシュ箱の代わりに沖縄ホーメルのスパムの缶を代用していた。これには「ホーメル?!」と声を出してしまった。さらに店員の格好はアロハシャツを着ているようだが、スパムのせいでかりゆしウェアにしか見えない。美味しそうな昼ごはん件3時のおやつと思って食そうと思う。


17:05 東武東上線
ご飯は美味しかったが、量が少なかった。何か買おうかと思ったが時間が時間なので私は諦めて東武鉄道に向かった。そこでは、台風の影響で普段なら4.5番線ホームに来る電車が1.2番線ホームに来るようになっていた。ここでスムージーを買おうと思っていたが、電車が来てるので泣く泣くそのまま乗車し、今に至る。

×

非ログインユーザーとして返信する