テキトウブログ

日々の中で思った事、体験したことを書いていきます

テキトウ日記過去編「androidって商品名じゃないんだね・」

今回の経緯

  • 近所で探せなかったandroidを「確実に」手に入れるため秋葉原へ

2019/4/29/月曜日
11:28東武東上線電車車内
前日に見つけることが出来なかったAndroid搭載スマホを探しに秋葉原に向かうことにした。予算は一万円以内で買える物と決めているがGW中の為、めぼしい店はほぼ休業中の為、ある程度の値段は覚悟しないといけないようだ。
それと、今日Bluetoothイヤホンの右耳イヤーピースを紛失してしまい、イヤホンを使うことが出来ない状態になった。イヤホンは別にあっても無くても良いが、暇つぶしに音楽を聴くことな出来なくなったのはとても痛い。幸いなことに機種変更した時にスマホに付属していたイヤホンがあるのでそれで耐えようと思う。一ヶ月か二ヶ月後に秋葉原でイヤホンかヘッドホンを買おうかと考えている。その際にWALKMANも買おうと考えているが、私は買うならハイエンドな物がいいと思う人間なので、たった二つを揃えるのに目標にした二ヶ月を大幅に遅れると思う。


13:25
秋葉原に向かい、目的のスマホを買うことが出来た。
私はiOSとiPhoneは同じものだと思っていたから、Androidと言う名前のスマホがあると思っていたらそれは大きな勘違いだった。じゃんぱら秋葉原4号店に向かい、8000円のスマホを購入した。2016年型だと思うが問題ない。OSの名前はAndroid lollipopという名前だ。私はロリポップが好きで、OSの名前にlollipopという名前が付いてるのは何かの縁だと思い購入した。触ってみた感覚は特に異常は無く、個人的には好きなUIだ。ただ、細かい部分まで調べる事は無かったので、部屋に戻ってPCに繋げるまでが恐怖だ。しかし、保証が付いているのでなんとかなりそうな気がする。


その後、私はeイヤホンという店に行った


最初に記述したようにイヤホンかヘッドホンとWALKMANを観に行った。結果、直感的にいいと思ったヘッドホンを何個か見つけることが出来た。しかし、イヤホンに関してはいいと思う物がなかったので、イヤホンは諦めた方が良いようだ。WALKMANについて、高級ヘッドホンほコーナーにあったゴツいWALKMANが個人的には良いと思った。
良いと思った物の値段が7万円台なので、単純に計算して14万円になる。どれか一つを買うことが出来るが、出来れば一括で買いたいと思うので、当初予定していたような感じになると理解した


18:48
私はWALKMANやヘッドホン、それに家賃や学校生活について考えていると不意にアルバイトを応募した事を思い出した。たしか、応募した後メールが届いてから2週間も経つのに一向に連絡が来ないので、私は行動を起こすことにした。まず、応募したアルバイト先の店の電話番号を調べて、自動返信メールに届いた連絡先と同じか確認を取った後、しっかりと、連絡の練習をして電話をかけた。
最初に出てきた店員さんにはなんとか練習通りの対応を取ることが出来たが、その後出てきた採用担当者の方には少しつっかえたりしてしまい、少々不審がられてしまった。今回連絡をしたのは遅すぎたみたいだ。どうやらあちらの採用担当者はメールの見落としをしていたようだった、それを知った私は話しながら少し悔しい気分になった。
担当者との話で、面接日は5月2日の15:30から行う事になった。私はその時間帯にカウンターまで行けば良いとの事だ。何とか受からないと来ない連絡を待っていた無駄な時間が報われない。

×

非ログインユーザーとして返信する