テキトウブログ

日々の中で思った事、体験したことを書いていきます

テキトウ日記「タンク、ウーバー配達員になる」

お久しぶりです。タイトルに書いある通り、私ウーバーの配達員になりました(笑)
最近配達員のバイトを辞めたというのにまた配達・・・本当に何なんでしょうね(笑)
テキトウ日記「即日退職バンザイ\(^o^)/」 - テキトウブログ
正式には配達員ではなくパートナーらしいですけど細かいことはどうでもいいです。
今回は、初めての配達をした時の事を書いていこうと思います~

装備

初めての配達の時の私の装備を簡単に書いていきます。

  1. スマホ(充電80%程度)
  2. 前のバイト先で貰った手袋
  3. マフラー
  4. ジャケット
  5. ママチャリ

今考えてみればこの装備は貧弱だと痛感しています。

始まり

パートナー登録して数日後。ウーバーからウーバックと呼ばれる配達用のバック(5000円)が送られてきました。どうやら週の売り上げから天引きされるらしく最初からマイナススタートでした。
私は部屋でゴロゴロしながらウーバーから送られてきた本を読んで、パートナー用のアプリを起動して、「オンライン」と書かれているところをタップしました。
すると、さっそく依頼が来たので私は誰にもとられたくない一心で依頼を受諾しました。
依頼を受けて家から出ようとしたときにふと気づいた・・・・・・・・・・・・・・・なんも準備してねぇ!!
依頼を受けてる以上時は一刻を争う。私は、急いで身支度を整え自転車を駆り、出発した。


配達

今回配達してみて思ったことは、とても楽と思いました。しかし、私の乗っている自転車は電動アシスト無しのママチャリで急こう配の坂道は勘弁という気持ちが大きかった。
一件目の宅債を楽々とこなした私は、アプリで新しい依頼を探した。すると一分程度でまた通知が来たので、商品のシュウマイをピックアップして配達先を確認した・・・・・・?!
私は配達先が急こう配マシマシの坂道にある家の配達だった。以降そんな感じの依頼が3件来て初回の売り上げが2004円でした。天引きでマイナス2000円されるので純利益・・・・・・・


4円

×

非ログインユーザーとして返信する