テキトウブログ

日々の中で思った事、体験したことを書いていきます

テキトウ日記「野菜不足に鍋料理」

最近思うことがあるんです
野菜がたりねぇ!!・・・
いつもは野菜不足を気にしたらとりあえずカレーかシチューを作っていたのですが、今回は前回記事にしたような鍋でやっていこうと思います。テキトー日記「1人鍋」 - テキトウブログ(前回の鍋)

材料調達

スーパーに行き一週間5000円以内を目途に食材を購入。
今回使う食材は以下の物です。
・セロリ
・ほうれん草
・きのこ
・えのきたけ
・生松茸
・小松菜
・長ネギ
・豚肉細切れ(400g)
・鍋の素

料理

これらの食材の下処理に関して私は何の知識も持っていませんが何とかなるの精神で鍋に詰め込んでいきました(笑)

結論。肉を加えればたいていの鍋は何とかなる

×

非ログインユーザーとして返信する