テキトウブログ

日々の中で思った事、体験したことを書いていきます

テキトウ日記「パスポート受け取り」

全然収束する気配も見せないこの世の中、いかがお過ごしでしょうか?
実は私、今年に旅行するつもりで地元、沖縄でパスポートの申請をしたのですが、
・・・・行く予定だった国が大変なことになってるので計画が白紙になりました。
しかし計画が白紙になったといってもパスポートは受け取らないといけないわけです。
そんなわけでまた沖縄に帰郷しました・・・・(*´Д`)
また帰郷した理由が使う予定のない(なくなった)パスポートを取得する事なのでテンションは底辺にまで落ちたわけです。
私は最寄駅からリムジンバス乗り場に向かっていたのでしたが、人通りがいつもより少なかった印象でした(4月5日)

帰ったら

先ず家のテレビでやっていたのが緊急事態宣言の報道でこの時私は、
もっと先になるだろうと考えていました。
その数時間後に発令されるとは知らずに・・・・
それから家にこもっていたわけですが、家族から聞かされるのは私に対する親戚からの陰口・・・・ストレスが溜まりました(´・ω・`)


欠航

沖縄に滞在する期間は一週間、私自身これ以上の滞在は嫌だったわけです。ゲームが出来ないから・・・


もう少しで帰る日というときに一通のメールが
「ANAOO便欠航のお知らせ」


これを見た私は絶望しました・・・・・なので急いで代わりの便を探すために便を探すことにしました。
料金が比較的安い日を探すとありました!・・・・一週間後に・・ちくしょう・・


帰ると

かえって早々私は急激な空腹に襲われ、仕方なくいい感じの店でラーメンを食べました。


立ち寄ったラーメン屋さんの店内は昼時というのにがらーんとしていて店はやっていけてるのか心配になりました。そこはともかくラーメンはすきっ腹に最高です。この状態が収まったらまた行きたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する