テキトウブログ

日々の中で思った事、体験したことを書いていきます

テキトウ日記「味噌・・・」

何じゃこれは!!!


それを見ての第一印象でした。学校に提出する課題を作るために二週間近く家に引きこもっています。
引きこもるのに大切なのはズバリ食糧
業務スーパーで大量に買い込んだ私は睡眠時間を犠牲に課題制作に取り組みました。
それから一週間がたち、作り置きしていた食料が無くなったので、冷凍されている鶏もも肉を仕分け、下味をつける作業を行い、それと並行して今日から食べるごはんを作る用の鶏肉を仕分けている肉から少しだけ取り出して、野菜と共に鍋に入れました。
私が作ろうとしているのは味噌汁です。
汁物はお腹が膨れて水分補給の代わり(塩分が多いので効果は薄いですが)にもなるので今の状況にピッタリです。


早速作ろうと沸騰してきた水に味噌を入れようとプラスチック製の蓋を取ると・・・


味噌がナウシカにでてくる胞子のような状態になってました。


それで冒頭のセリフに戻るわけですが、発酵食品がさらに発酵するとカビがエライことになるんですね・・・次からは冷蔵庫に保存しようと学習しました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する