テキトウブログ

日々の中で思った事、体験したことを書いていきます

テキトー日記「衝動って怖いね」

初めに


久々の投稿でどう書けばよいか分からなくなっているタンクです。
投稿していない間、色々とありまして・・・・本当に色々と。
個人情報漏洩の観点からここに書くことは出来ないのが残念でなりません。

本文

・いつものように作業しているとふと思ったわけです。「パンが食べたい!!!」と思ったわけです。前にパンを作った際、無味のパンが出来上がってしまった事があったので多少は警戒してましたが、今回は前回には無かった「バター」があるので成功すると考えてました。以下に使用した材料を記載します。


材料

・バター(60g)
・小麦粉(多分200g)
・ドライイースト(6g)
・砂糖(多分100g)
・玉子(2個)



今回も目測で測ったものがありますね(笑)
上にある材料を一つにして混ぜている途中にふと思いつきました。
あ・・・水入れなきゃ・・・・


混ぜている状態で固形になっているのに水を加えました。大体150cc程度ですかね?これも目測で入れた結果ドロドロの液状になりました・・・・・


いくらこねても固形にならず私は思いました。
やっちまったなぁ・・・


そう考えても後の祭り。この液状化した物をどうしようか考えている私の目前にはフライパン。そして、ふと思い出したホットケーキの作り方・・・・その瞬間私はフライパンにオリーブオイルを入れて加熱、その後液状化した物を入れました。


過熱しているとドライイーストの影響で徐々に膨らんでいっていい感じに焼けている臭いが漂ってきました。その瞬間また閃きました。


これをグリルに入れたらいくね???


考えて実行するのにそう時間はかかりませんでした。その結果できた物が下の写真です。



黄色だったものがグリルに入れたことでいい感じの焼き色を付ける事に成功しました。


これが裏側の記事になります。外側がカリカリになっていて個人的には成功だと思います(笑)


味ですが、仄かに砂糖の甘さが癖になる味でハチミツと合わせて食べたらおいしかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する