テキトウブログ

日々の中で思った事、体験したことを書いていきます

問題発生

2021/11/18


今日はspoonでいつも行っているゲームをしながら雑談する配信をしていた。そしたら男女のもつれというか・・・・・被害者として相談してきた女性と男性がバッタリと、会ってしまい、バトルフィールドの配信は別の戦場中継に様変わりしてしまったw・・笑い事じゃないけどね。

男性はファンポチとTwitterを外されてブロックされているので私がファン限を開いて女性と男性を招待する事にした。配信内で女性が書いたコメントは全部見ているけど私の経験上、殆どの女性は自分の主観でしか愚痴を書かないことを知っているので、男性からも話を聞く目的で話を聞くことにした。

男性は冷静を装っている様に振る舞っていたが、言葉の言い方や雰囲気が心情を物語っており、私が枠を開いて、最初に男性が知りたいと言った「ファンポチ解除とブロックの理由が知りたい」という議題から徐々に女性に対しての人格否定に発展していった。女性は書くのが面倒臭い、説明しても無駄というコメントしか書かず、埒があかなかった。



そこで私は議論をメモに書く事で、論理的に物事を俯瞰するようにした。その結果、女性の言い分があまりに身勝手なもので男性がそれに対して怒っているという事がわかった。詳しい話は省略するが、先ほど書いた様に女性側に書くのが面倒臭い、説明しても無駄という思いがある事が根底にあることがはっきりとわかり、彼らは【表面上】は仲良くなった・・・・・男性は未成年と寝る様なクズではあるけど、クズなりに学べる事があった。もう学ぶことはないから切り捨てていいかな?と思っているが、この騒動の先にまだ見ぬ新しい学びがあると思うと、私としてはまだ、仲良くしたいと思うが、彼から最初に来たDMのことを考えると難しいと思う。締めとして彼からきたDM画像を添付して終わろうと思う。



×

非ログインユーザーとして返信する