テキトウブログ

日々の中で思った事、体験したことを書いていきます

沖縄警察署襲撃

2022/1/28


今日はゆっくりと起きて前日に預けていたスラックスを受け取りに行こうと13:00に仕立て屋前に到着。しかし、仕立て屋が開くのが15:00からと言う旨が記載された紙を見て帰宅。

暇つぶしにTikTokを見ていると、「沖縄警察署が300人の若者に襲撃された」と言う見出しのニュースを発見。地元でそんな事が起こっていると知った私は、Twitterや YouTubeを使い事の経緯を詳しく調べていった。それで分かった事は暴走族を見物していた高校生二人組が警官に追われて接触事故、事故を起こした高校生は現場から逃げたが、右眼が骨折した事で失明、その事実を曲解して仲間に伝えた事で激怒した仲間と、見物人が集まり今回の騒動になったそうだ。その仲間に私の出身校である高校に籍を置く男子がいる事がわかり、動揺してしまった。誰かと話したい・・そう思い30分だけの配信を行い気持ちを落ち着ける事が出来た。

その後、スラックスを受け取り、工事現場に到着。最初は特殊な、ただ立っているだけの業務を行い交代で来た人と入れ替わって21時から1時間半・・22:30までの休憩を頂いた。工事現場は現在住んでいるアパートから徒歩30分程度で着ける場所にあり、タバコ休憩を使い他の人と仲良くしようと考えてタバコをとりに行った。


詰所に戻るとあと30分で休憩時間が終わろうとしていた。なので、5分でご飯を食べて、持ってきたタバコを持って一階に行くと、そこにいた人達に何故現場から離れる際に報告しなかったと注意された。私の行動は社会人としてはダメらしく心配してくれた方々に頭を下げて謝罪と感謝を伝えた。その中の一人である土佐の人は口調はツッケドンだが、人情味溢れる人で仕事が絡まない関係で仲良くなりたいと思うおじさんだった。感情論で話す人が注意すると話が長くなって同じ事の繰り返しになると今までの経験で知っているので、他の人が言ったように先手を打って謝り倒した。その結果その人との関係ば現時点では良好。寝る場所なども教えてもらったw

×

非ログインユーザーとして返信する